2020年08月06日

1951回ブックストアはiBooksで決まり!かなあ


ダウンロードリンク

■8/6配信 公聴会前にクックCEOが市場独占を否定、App Store手数料、公聴会でApple社内メールが提示されApp store手数料40%への値上げを検討していた件、なぜiOS版Kindleアプリ内で電子書籍が買えなくなったのか、“GAFA”首脳は何を語ったか、Appleがしばらく更新されていない古いiOSアプリの署名証明書をアップデートしている、ハンドクラフトで作る"プリン"とスクリーン
のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #424 不安をなくすテクニック 前編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

8月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの夏のおもいで
去年はAir podsで80年代の曲を聴きながら海の家で涼んでいた とか
一昨年はiPhoneで打ち上げ花火のようすをfacetimeで送信していた、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 02:22| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝聴しています。
久々の投稿です
この半年ほど 世間ではコロナに苦しめられておりましたが 実は私、apple製品買い替えラッシュとなっていました。

その1 airpods pro
昨年 airpods2を購入して使用しておりましたが、airpods pro という名の ノイズキャンセルイヤホンが発売になり、airpodsに ノイズキャンセル機能が付いたら ぜひ買おうと思っていた私でしたので 迷いつつも購入しました。 山村さんが使っているというコメントもだいぶ背中を押しました。
ノイズキャンセル機能は大満足。
外でのランニング、ウオーキングにはairpods2
じっくり音楽を聴いたり、アマゾンビデオを見るにはairpodsproと使い分けています。

その2 applewatchシリーズ5
それまでに使っていたのが シリーズ1だったので、watchのない生活は考えられないし、そろそろいいかな、と購入

その3 Macbook pro 13インチ
わが家のMacは 2011のMacbookpro 17インチ
今は亡きサイズです。
osのアップデートもできなくなり、クルクルが出ている時間が長くなり、そろそろ変え時かなと思っていたところに 給付金が飛び込んできたので スミーレさんと同じy峰に メモリを16gbにして 注文して、先日届きました。
ピュンピュン動いて快適です。
watchでパスコード解除できるのもうれしい。

新しいmac製品に囲まれて 
何とかコロナを避けて暮らしていきたいと思います。
長文失礼しました。
これからも配信楽しみにしています。
Posted by マレにゃんこ at 2020年08月06日 09:35
はじめまして。数年レベルのサイレントリスナーまりんと申します。今月のお題が夏のおもいでだったのでちょうど1年の記念に投稿してみます。

ちょうど一年前、私はあこがれていた神津島に自分の自転車を持ち込みサイクリングに行きました。途中で子ども達と夫を先に帰し、島を巡っていたのですが、式根島で海岸沿いの温泉に向かって岩場を歩いていたところ、写真撮影用に持参していたiPodを海に落としてしまったのです。データ量節約のため、モバイルルーターを落としていたのですが、大事な写真がiPodの中にしかなく頭が真っ白になりました。その後、すぐモバイルルーターを立ち上げ、写真をGoogleフォトにアップロード(iCloudは無料範囲なので写真は対象にしてないのです。)その後すぐ電源を落とし、宿で水洗い。帰宅したら米びつのなかで3泊。おそるおそる電源を入れたらちゃんと入り、1年間の今もちゃんと動いていてくれています。充電のときに変な熱が出ても怖いので、起きている時に目で届く範囲でしか充電しないようにしていますが、海に落とした時は諦めた端末がまだ動いてくれて嬉しい限りです。映画ダウンロードしたり写真撮ったり、コンパクトなので便利に使っています。
以上、夏のおもいででした。皆さま体に気をつけて配信頑張ってください。
Posted by まりん at 2020年08月06日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。