2020年10月10日

1979回漫画を描くのは難しいけどiPadでなら


ダウンロードリンク

■10/10配信 、
のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #433 Special Eventを深読む WatchかiPadか 後編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

10月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの予想外のできごと
iMacを移動させていて机の上から落としてしまったら宙返りしてまっすぐ床に立った とか
電車のなかで知らない人のiPhoneが自分のと同じケースに入れているのをみた直後に自分のiPhoneをカバンの中にみつけられず家に置きっぱなしだったのを確かめるまで不安な1日を過ごした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:33| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミーレラジオ、ミウラジオ、などの企画良いと思います♪というのは、松尾さんや魚井さんは、それぞれ声や話し方にはっきりと特徴かあったので誰が話しているかすぐに分かったのですが、新人の3人の方たち、声が似ているのでどなたが話しているのか区別がつかないのでなかなか覚えられなかったからです。リスナーさん達みんなそう思っていると思います。でも正直言って、スミーレラジオでもミウラジオでも、やっぱり山村さんがよく話されるのでなかなか新人の方の特徴がよくわからない感じから否めないです。普段のワンボタンの声でも、よろしかったら山村さん、もう少し他の方にお話を譲っていただけると3人の方の区別がつくようになると思います。
Posted by クッキーモンスター at 2020年10月12日 00:35
山村さん、コメンテーターの皆さんこんにちは。
リンゴラバーです。
もうすぐiPhone発表ですね!ワクワクです。
山村さんはどのiphoneを購入されるのでしょうか、
私は、大きいiPhoneがいいのでMax希望です。
Proにしようか無印にしようかはまだ決めていませんが。
と言ってもでるかどうかはまだこれを書いている時点では定かではないのですが、私はiPhone が発表されるという噂を信じます。
さて、先日話されていた話の内容で気になったのでコメントさせていただきました。
私は現在オーストラリアに在住で、オーストラリアで仕事をしています。
そしてポッドキャストは仕事中に聞いています。
もちろん車社会ですし車の中で聞くというのもあるのですが
日本とは違い、こちらでは仕事場ではなぜか必ずと言っていいほどラジオが流れています。
それは音楽のラジオだったり、トークのラジオだったりしますが
シーンとした場で仕事をするなんて日本くらいじゃないでしょうか
と思った次第であります。
なので、ポッドキャストがアメリカでたくさん聴かれている、というのは
車社会であることもそうなのですが、
仕事場でも流されているんだと思いますよ。
アメリカには行ったことがないので勝手な想像ですが。
オーストラリアではそうなのできっとそうなんだろうなーと。
全ての仕事場で流されているという断定はしませんが、自由な感じで働きやすいです。
それでは、次の新しいiPhoneの話題楽しみにしています!
Posted by リンゴラバー at 2020年10月12日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。