2020年10月20日

1983回iPhone12まだ予約していないという


ダウンロードリンク

■10/20配信 iPhone 12シリーズ4機種すべて5Gに対応、iPhone12背面に磁石でくっつくワイヤレス充電器=MagSafe、iPhone 12の操作面を守る新素材Ceramic Shield-落下耐性は4倍、iPhone 12全機種ミリ波対応ただし米国のみ、進化するマルウェアEmotetが怪しまれないで読ませるメールも作り出す、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #430 クリエイティブの今 前編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

10月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの予想外のできごと
iMacを移動させていて机の上から落としてしまったら宙返りしてまっすぐ床に立った とか
電車のなかで知らない人のiPhoneが自分のと同じケースに入れているのをみた直後に自分のiPhoneをカバンの中にみつけられず家に置きっぱなしだったのを確かめるまで不安な1日を過ごした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:40| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想外の出来事
皆さんこんにちは埼玉のグッチです。
今年1月に購入したAirPodsproに不具合が生じて(左耳側が会話をすると歪む、装着テストで密閉状態にならない:私の想像ではノイキャンの不具合)、Appleのサポートとチャットでやり取りした結果、片耳分だけ交換して貰えることになりました。宅急便で届く新品とイヤーチップ等付属品を外したものを交換するのですが保証期間内なので無料です。但し返却を担保するためクレジットカードの登録が条件となります。
手続後メールが届き「商品発送時に再度連絡をします」とあり「1週間程度はかかるのかなー」と思っていたところ「予想外」に翌日の午前中に配達されました!因みに発送の連絡は来ませんでした。
前日昼過ぎにチャットでやり取りして翌日の昼前に届くなんて、Amazonプライムみたい!(昔サポートの電話がつながらず、つながっても長く待たされたり、FAXでやり取りして時間がかかったりしたことを考えると雲泥の差)
届いたAirPodsproは販売品の1/4程の小さな白い箱に入っておりイヤーチップも大中小片耳分付属してました。早速充電して試してみると装着テストも両耳緑色となり会話をしても歪まなくなり大満足です!AirPodsProをお持ちの皆さんノイキャンが聞いていて普通に音楽が聴けても、装着テストを何回やっても片耳だけ黄色とか装着時ピヨピヨ音がするとか会話すると歪むとか異常が出たらすぐサポートに連絡したほうがいいですよ。
Posted by グッチ(田口純一郎) at 2020年10月21日 11:25
以前,1度だけコメントした けんち といいます。

新メンバーの声が区別できないという話がありましたが,私は,ミウラさんは区別がつきますが,haluさんとスミーレさんの区別が難しいです。
いつも,区別できなくて申し訳ないなと思いながら聞いていましたが,他にも同じような方がいると知って,ちょっとホッとしました。

話題は変わりますが,先日の配信で,haluさんがsaisukeを使っているとおっしゃっていましたが,私もSaisuke派です。
haluさんと同じ職業だった(今は,ちょっとバッジが変わっていますが,ほとんど同じです)ので,haluさんのおっしゃるとおり,予定のコピーが簡単なのがポイントで,1の時代から愛用しています。

AppleやMac,iPhoneなどの話に限らず,Palmだとか鉄道模型だとかバイク(カブではありませんが)など,趣味が重なる話も多く,いつも楽しく聞かせていただいています。
これから寒くなり,covid19がどうなるかも不安ですが,健康に気を付けて,配信を続けてください。
Posted by けんち at 2020年10月25日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。