2020年11月17日

1995回Apple silicon macが早く届くといいですね


ダウンロードリンク

■11/17配信 M1搭載Macはコンピューターの定義を変えるかも、Appleシリコン『M1』発表されたApple silicon macは噂通り低電力+高速仕様でRAMはパッケージ内統合、M1搭載Mac3機種ともeGPU非対応が判明、macOS Big Sur正式版リリース、Big Surではシステム環境設定からMacスタートアップチャイムのON/OFF設定可能、Apple silicon Macでのインテル系アプリ初回起動は約20秒かかる、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #430 クリエイティブの今 前編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

11月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TV AirPodsの最近きづいたこと
Macのフォルダを開いたウィンドウの上部にアプリやファイルのエイリアスを登録しておけることに最近きづいた とか
Airpodsのケースがちょうど机の引き出しのお菓子をいれるスペースに合うことに気づき置き忘れがなくなった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:14| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさんみなさんこんにちは。初めてコメントいたします。

先日あったアップルの新Mac発表イベント、ワクワクしながら視聴しました。個人的にはジョブスさん亡き後、一番ワクワクした新製品発表だったと思います。
iPhone/iPadのアプリが動作するというのも素晴らしいですが、驚かされたのはその性能。発表通り掛け値なしの性能なら、Macのみならずパソコン業界全体に大きなインパクトを与えると感じました。
実機が発売され、ベンチマークやレビューを目にする機会も増えてきましたが、性能・安定性ともにかなり高評価なようですね。私もM1搭載のMacBook Airを購入しようかと真剣に悩んでいます。

話は変わりますが、この新Mac登場で少し寂しい気持ちにもなりました。というのは、昨年亡くなった父のことを思い出したからです。
私がアップル製品を好きになったのは父の影響でした。父が生きていたら新Macの話題ができたのに、と残念な気持ちです。

きっと父は口では「大して変わらん」とか言いながら、数週間後には素知らぬ顔で新MacBook Airを使っていただろうと思います。
変わり者の父でしたが、アップルの魅力を教えてくれたことにはとても感謝しています。

長文・乱文失礼しました。これからも配信を楽しみにしています。
Posted by まっさ at 2020年11月18日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。