2020年12月24日

2011回AirPods Maxはクリスマスプレゼントに最適


ダウンロードリンク

■12/24配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。



●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #435 ジョブズ&アップル研究会とは?"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TV AirPods HomePodの最近なくしたもの
買ったばかりのMagsafe充電器が未開封のまま紛失している とか
Airpodsを充電ケースに入れたまま無くして探すアプリでも見つけられない
とかのお話をお待ちしております
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:11| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けんちと申します。
いつも,長い通勤時間の楽しみとして,拝聴しています。

Appleにまつわるニュースをもとにリスナーと一緒に楽しむpodcastなのに,Appleと関係ないコメントばかりで申し訳ないのですが,今回は,第2011回にちょっとだけ話題に出た,英米の法律家についてミニ知識を投稿します。
まず,アメリカで裁判官が使うハンマーは,英語ではgavelと呼び,日本語では小槌とか単に槌と呼ばれることが多いと思います。
イギリスの弁護士や裁判官がカツラを身につけるのは,一般社会から切り離され,利害関係を持たず,純粋に法と正義の観点から判断するためだと言われています。
イギリスでは,弁護士は当事者の代理人ではあるものの,当事者と距離を持った立場であることが重視され,例えば,とても大雑把な話をすると,法廷弁護士と呼ばれる種類の弁護士は,当事者から直接依頼を受けるのではなく,事務弁護士と呼ばれる種類の弁護士から依頼を受けて法廷活動をするものとされています(されていました)。

Appleどころかパソコンと全く関係のない話で,お邪魔しました。
通勤時間が長過ぎ,ワンボタンの声を聴きながら,つい長い雑談コメントを打ってしまいました。
これからも,通勤時間を楽しみに変えてくれる配信を楽しみにしています。

ちなみに,gavelは,Amazonでも売っているので,山村さんも1つ購入して,配信の中で,話題の切れ目にポンと打ってみてはいかがでしょうか。
Posted by けんち at 2020年12月26日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。