2021年01月19日

2019回CES会場に行ったつもりで面白いもの探し


ダウンロードリンク

■1/19配信 アップルが104億円を投じる「人種の公平性と正義のためのイニシアチブ」関連の新たな取り組みを発表、CESの開幕時にAppleが3本のシンプルなPR動画、CES 2021に登場したクールな最新ガジェット、iPadをメインマシンにしつつほとんどのApple製品を充電するDock、WaterField社からAir pods max専用のバッグのようになるカバー発売、Apple Watchをヘッドマウントにするスカウター型スマートグラス = ホロスター、レトロゲームが遊べて作曲ができる ゲームボーイ互換のポータブルゲーム機 Analogue Pocket、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #435 ジョブズ&アップル研究会とは?"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TV AirPods HomePodのきっかけになったもの
iPhoneの専用ケースを自作しはじめたのがきっかけで今でも綺麗なケースを作り続けている とか
Mac miniの修理持ち込みがきっかけでApple storeによく行くようになって学びのセッションも受けるようになった
とかのお話をお待ちしております
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:58| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの皆さん、こんにちは。
川崎の「ぎっこん ばったん」です。

前回の楽天ネタからアップルネタに戻ります。お正月早々に M1 MacBook Air か iPad Air 4 購入と行けば嬉しかったのですが、さにあらず、私のオブソリート製品 MacBook Proの話になります。

覚悟してましたが、とうとう、その日がやって来ました「バッテリーが逝きました(悲し)」
前兆はMagSafeのLEDが充電中から5分も経たないうちに充電済になる事でした。
その数日後にメニューバーのバッテリー(option+クリック)に危篤らしき表示が…

ヘルプによると3種類の過程があるようで、バッテリーは正常だが「間もなく交換」、同じく正常だが「今すぐに交換」、正常に機能していない「バッテリー交換修理」があって、私の場合いきなり3つ目の状態でした。

早速 Amazonから交換バッテリー入手、とっくにオブソリート製品なので、アップルの保証も気にせず自前で交換し復活です。さらにバッテリー容量も標準バッテリー時より増えて、しばらく使えそうです。これからは何より膨張もせず、発火もせず安全使える事を願っています。

21年の願いは、◯◯ Air 新調したいです。
蛇足ですが、アップルの完成されたデザインにより、旧型Macbookでも、外見は古さを感じさせない顧客満足度に感謝です。

コロナ禍です、みなさんご自愛ください
Posted by ぎっこん ばったん at 2021年01月20日 07:52
ワンボタンの声の皆さん。
いつも楽しく拝聴しています。
熊本のIce.です。
1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TV AirPods HomePodのきっかけになったものということで、
私がiPhone12pro Maxになったきっかけについてコメントいたします。
先週の1月13日突然私の、iPhoneXの充電がMax3%にしか充電が効かなくなり、その後1週間電源んい繋げっぱなし出ないとすぐにバッテリーが切れてしまうようになりました。
とはいえ、充電し続けたら、使えるなと思い、26800m A/hのモバイルバッテリーを購入して、繋ぎっぱなしの生活をして今いたが、日に日にバッってリーの持ちがさらに悪くなっって切ったため、この度アップルストアーからiPhnoe12proMax256ゴールドをポチッとしてしまいました。
近くのdocomoでは、在庫がなく3週間は、少なくともかかりますと言われ、がっかりしてましたが、Apple Sttreからだと中1日で。
気持ちが盛り上がった勢いでのクリック。
もちろん後悔はしていません。
手元に来るのが楽しみです。
と、前のiPhoneが壊れたきっかけで、新しいiPhoneにしたでした。
前回は海外でのiPhone6sMaxの盗難からの買い替えでしたから、なんとなく買い替えが呪われている気がしますが、新しいのは、嬉しいですね。

長文乱文失礼しました。

これからも末長く無理なく続けてください。
それではま。
Posted by Ice. at 2021年01月20日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。