2021年02月09日

2028回iPhoneの認証システムが少しでも手間が減るのは大歓迎


ダウンロードリンク

■2/8配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #435 ジョブズ&アップル研究会とは?"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TV AirPods HomePodのさんざん迷って選んだもの
MacBook Airの11インチと13インチを迷ってついに両方いっぺんに買った とか
Mac mini購入をストレージ容量で迷って未だに古いMacBookを使っているとか
のお話をお待ちしております
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:54| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします。山村さん、ハルさん、三浦さん、スミーレさん、いつも楽しみに聴いております。去年の初め頃にMacBookの情報を集めたくて聞き始めたのですが、今はハマってしまいました。私はMacBookPROを購入を決めているのですが、シルバーするか、スペースグレーで悩んでいます。スペースグレーは人気が有り高級に見えるそうですが、昔からのMacユーザーはシルバーが多いそうなんですが、安っぽく見えるそうです。皆さんは、どう思いますか。何色を使ってますか。どうでもいい話ですみません。これからも楽しみにしています。
Posted by はるぽんず at 2021年02月09日 08:49
M1Macが発表されて様子見でしたが、あまりにも評判が良かったので12月1日にCTO(メモリ16GB・SSD1TB・USキーボード)でMacbook Airを発注、Macbook Proとの比較でここはさほど迷いませんでした。
ただその後M1Macでは外付けディスプレイが一つのみというニュースとDisplay Linkを使ったものだと2代の外付けディスプレイがイケルとの記事を見ました。これまで自宅のMac mini(2012)では2台の外付けディスプレイを使っておりこれをそのまま活かすためにDiskplay Link付きのHUBとかDocking Stationを探しました。なかなかいいものが見つからない中、Wavlink Docking Stationという商品に辿り着きました。
機能を他の製品と比較してかなり迷いましたが結局ポチりました。
ただその後レビューを見てあまり評判の良くない商品だったのでキャンセルをかけようとしたのですが既に発送済み。
まぁ動かなかったら返品しようと思い、受け取ったところ・・・まずIntel仕様のMacbook Proできちんと動作しました。(もちろんMac miniでも)
でっM1-Macが届いておっかなびっくりで繋いだところ見事に外付けディスプレイ2台を実現できました。ホッとしております。
Posted by herofuwa at 2021年02月09日 13:58
みなさま
いつも楽しく聞かせていただいています。
投稿するのは2回目ですが、1回目はiPhone4sを買った時です。この時、podcastの存在を知り、iPhoneの情報を得たいということからApple関係の番組を探した結果、たどり着いたのがこの番組でした。それ以降、何年間かは聞けなかった時期がありましたが、これまで毎回楽しみにして聴いています。私はMacの専門的なこと、あるいはアニメ、ゲームはあまりわからないので、話されていることが半分もわかっていなこともあるのですが、Macについてのあらあゆる情報を音声を通じて聴けるのが一番だと思っています。さらに、Appleから脱線して話が展開されるところも、楽しく聴かせて頂いております。最近、この番組がきっかけでM1のMacMiniを購入しました。快調に動いています。では3000回をめざして続けて下さい。
Posted by 走れないアスリート at 2021年02月13日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。