AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2021年09月02日

2116回Apple製VRゴーグルは期待していいものか


ダウンロードリンク

■9/2配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #459 時代は一気にDX 前編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchなどのモチベーションアップ
新型iPhone購入日を目標に毎日残業しないで済むように段取りを考えているとか
Apple watchのフェイスに推しのアイドルの写真をいれているとか
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:18| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さんこんにちは、ひっさつと申します。
なんの脈略もない話なのですが思いついたので書いてみます。
皆さんはいつどうやってタッチタイプ覚えましたか?
私は昭和51年の高卒ですが、学校では教わる機会はありませんでした。
パフォーマの時にパソコン買いましたが、かなキーで、視線を画面とキーボードと行ったり来たりで打ってました。そんな中、職場の10上の愛人がパソコンのこと知らないクセに、何かにつけてPCの、これはどうしたらいいの?と聞いてくるくせに、タイプの仕事してたことあるらしく、ローマ字打ちでパタパタ打つわけです。私は腹が立ちました。そこで私はMacのフリーソフトとか、当時は北斗の拳とか流行ってましたね。F と J に指を置いて訓練したのです。甲斐あって打てるようになりました。でも「ブルートゥース」とかのローマ字変換とか、数字キーはうまく打てません。この前は離婚してもう会えない中学の息子から、「俺も覚えたぜ」と、ネットのタイプ診断結果を教えてくれたのですが、もう私では かなわないレベルに達してました。嬉しいやら悲しいやら。長々と失礼しました。皆さんはどこでタッチタイプ覚えましたか?
Posted by ひっさつ at 2021年09月08日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。