2021年09月16日

2022回iPhone13発表になりまして詳細は来週の配信の中で


ダウンロードリンク

■9/16配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #460 映像作家になるには"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchなどのモチベーションアップ
新型iPhone購入日を目標に毎日残業しないで済むように段取りを考えているとか
Apple watchのフェイスに推しのアイドルの写真をいれているとか
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:00| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さんをはじめワンボタンメンバーの皆さん、いつも楽しい放送ありがとうございます。福岡のhawkeye8です。今日は、アホな私の事を話します。何とair itagを無くしてしまいました。財布の中に入れていた事をコメントで書いた事がありましたが、ふと財布の中を見ると、あるはずのair tagがないんです。しかし、探すアプリで調べると、近所の割と大きな郵便局前の歩道辺りにある事を示します。確かに、用事で行った事がありましたので、さっそく、その郵便局に電話で聞いてみました。なかなかair tagと言っても分かってもらえませんでしたが、結局「そのような物はありませんね。」という返事です。それで、ダメ元で郵便局付近を探しに行きました。郵便局前の歩道で、iPhoneの探すアプリを起動すると、あと何メートルかを示してくれます。歩道にある植物の茂み辺りとか、見当付けて探しますが違うようです。もしかして、郵便局の中?いや違うと言う感じで、何回か行ったり来たりしているうちに、どうも局内の私共が入れないカウンターの中にあるようなのです。カウンター近くで、iPhoneをかざすような挙動不審な動きをしている私を見て、若い女性の局員さんが寄って来ました。事情を話すと、私が手で示す辺りを探してくれました。「もし良かったら、これ(iPhone )持って探してくれませんか。」と言いました。探すアプリのある部分を押すと、air tagから音が出るみたいなのです。局員さんは、その音の出る所にだんだん近づいていって、とうとう見つけてくれました。そして、刻印していたのが決め手で、見事に私の手元に戻ったのでした。局員さんに、最敬礼して自宅に戻りましたが、小っ恥ずかしくて家族には話せませんでした。それにしても、air tagの凄さを思い知らされた出来事でした。それでは、失礼します。また、楽しい放送をよろしくお願いします。
Posted by hawkeye8 at 2021年09月16日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。