AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2022年02月10日

2182回Apple Watchの画面にFitnessを探すがアクティビティのまま


ダウンロードリンク

■2/10配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #476 リモートワークで楽しい未来 前編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchなどの復活の時
iPhone6を引き出しにしまったままにしていたのを出してきて机の上でTwitter表示に使っているとか
新しく買ったMac miniでDTMでの音楽制作を十年ぶりに再開したとか
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:00| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さんをはじめ、ワンボタンメンバーのみなさん、毎回楽しい放送を楽しませてもらっている、福岡のhawkeye8です。さて、先が予測できたら、どんなに素晴らしいでしょうね。競馬や株で大儲けなんて事になるかもしれません。みなさん、ケン・グリムウッドというアメリカの作家が書いた「リプレイ」をご存知でしょうか。この本の主人公の男は、43歳の時に死んだと思ったら、18歳の時代に生き返ってしまいます。知識や記憶は43歳のままで肉体だけが18歳に戻ってしまうものだから、競馬や株に投資して大金持ちになっていきます。この男、25年間生き続けて43歳になるとまた死んで、再び18歳の自分に戻る…。このリプレイを何回も繰り返します。何回も人生をやり直すなんて、何とまあ幸せな、と思っているうちに主人公も読者の自分もリプレイのしんどさに気づいていく仕掛けです。新潮文庫から出てた本ですが、どうも絶版のようです。でも、ネット等で探すと見つかるかもしれません。この本の結末は、内緒にしておきます。今月のお題から、昔読んだ本の事を思い出し、紹介させていただきました。最後に、Appleの話題ですが、最近Apple TVでYouTubeを見ている時に困っている事があります。娘も時々見ているみたいですが、私が見た後に娘が見たりしていると、必ずと言っていいほど、アカウントの履歴が消えて、新たにGmailでログインしなければいけない状況です。すると、Googleから、新しいデバイスであなたのメールにログインありましたと警告のメールが届きます。先日は、Apple TVのYouTubeにやっとログインしたかと思ったら、すんなりいかずにiPhoneでも確認するように、言われました。かなりのストレスです。YouTubeの設定とか見てるのですが、対処の仕方が分かりません。今度、Appleに改善を求めたいと考えています。最後の最後に、もう一つ、前回、今回はこの辺にしときますと書いたら、「いけのめだか」みたいだと山村さんに言われました。大阪に行った時、吉本新喜劇を見た際に、その人出てきたような記憶があります。確か、出て来るだけで凄い拍手もらってました。それでは、長くなりました。今回はサッと書き上げました。みなさん、元気にお過ごし下さい。
Posted by hawkeye8 at 2022年02月10日 08:00
山村さん コメンテーターの皆さん いつも楽しい放送ありがとうございます。正月バーゲンにiPadを買いそびれた神戸のたろーです。
2月10日、通院帰りに、巷で噂の「月額1円セール」を除いてみました。
軒並12 miniばかりなのに、docomoだけが13 miniを「月額1円」にしているので、店員さんに内容確認しました。128MBなら24ヶ月「1円」。2年後に返却すれば残金免除との事。欲しかったのは256MBだったのですが、確認したところ、「月額が300円になります」と言われ、それなら、と契約。しかも即ahamoに移動OKとの事で、その場でahamoに移りました。

しかし、これでも儲けがあるのでしょうね、カラクリがさっぱりわからない世界ですね。

iPhone 8 plusからの機種変更なので、すごく軽いです。ポケットに入れていても重さを感じないです。小さい画面は眼鏡でカバーすることにします。眼鏡代の方が高かったです。

無理矢理今月のテーマ「復活の時」に合わせますと、昨年末でiMacのローンが終わっていましたが、今月からiPhoneのローン「復活の時」となりました。

ちなみに「1円セール」はいつまでやるのか未定、在庫限りっぽい、256MBは注文しても入荷しないのでそろそろ128MBだけになるかもっておっしゃってました。ご参考まで。

Posted by 神戸のたろー at 2022年02月11日 19:00
お久しぶりです。大智です。
この度以前から申し上げていました通りM1 MacBook Airを購入しました。
メモリ 16GB SSD 512GB、キーボード配列はUSでGPUは当初は8コアで考えていましたが、macであまりゲームをする予定はないのと予算オーバーしてしまうという点から7コアのものを選択しました。
メモリとSSDの容量は長期使用するつもりなのとParallels Desktopを使ってWindowsやLinuxを使うことも考えていることから大きめのものを選択しました。キーボード配列は現状使用しているThinkPad KeyboardがUS配列で気に入っていることと英文入力が多くなることを見越したためです。到着がとても待ち遠しいです。新学期キャンペーンで18,000円分のAppleギフトカードが来たので到着次第AppleCare+に加入します。問い合わせたところ通常価格となりますが...
年末のバイト代を全部つぎ込んでiPad第9世代も注文しましたが一か月半たった今も未だに動きがなく、不安になりますが気長に待ってみたいと思います。ユニバーサルコントロールやSideCarなど使てみたい機能が多く、こちらも楽しみですね。
今後も配信楽しみにしています。
Posted by 大智 at 2022年02月11日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。