AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2022年10月01日

2282回Air Pods Proで長時間のなにを聴く


ダウンロードリンク

■10/1配信 第2世代「AirPods Pro」速攻フォトレビュー、AirPods Pro 2のイヤーチップが初代モデルには合わない、AirPods Pro 2のファームウェア・アップデートが公開、AppleはDynamic Islandではこれまでの厳しい制限を緩和か、史上初のウェブカメラ「QuickCam」、ウォシュレットにWindowsが搭載された結果止まらないという重大インシデント、自動車のタッチパネル操作は物理ボタンの4倍時間がかかる、最後のフロッピーディスクビジネス少なくともあと4年は持つ、のニュースをとりあげました。
後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #498 Apple Watch Ultraはゲームチェンジャー"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchなどのもっと早く気づけばよかった
Macの画面キャプチャのコマンドにいくつも種類があるのを知らず毎回全画面撮っていた、とか
Appleのホームページからでも程度の良い中古品が買えるのを知らずお店をまわっていたとか
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:00| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝聴させていただいております。
Shimatoraと申します。
久しぶりにコメント投稿させていただきます

「ウォシュレットにWindowsが搭載された結果止まらないという重大インシデント」に思わず反応してしまいました。

リンク先のtogetterのページを拝見し、「アップル製なら『ヘイ!尻!』でなんとかなったかもしれないのに」とのご投稿をみて微笑みつつも、私自身組み込み器機に関係する仕事をしているという事もあり、ああやっちゃったなぁという心境になりました。

私は組み込みがらみのハードウエアを担当しているのですが、操作部の処理や制御を行うマイコンが暴走したりフリーズした場合には、アクチュエータ(今回の記事の場合はウオーターポンプ)を安全側にもっていくという仕組みを必ず組み込むように若いころから叩き込まれています。

例えば、マイコンから特定のパターンの信号を常時出しておき、それが途切れたら、つまりマイコンが停止したり暴走したらアクチュエータの動作を安全側で止める(場合によっては動作させ続けるケースも)といった具合です。

もしうちでこんなこと発覚したらしばかれ・・・もとい、設計の見直しと再発防止策の提案を厳しく指示されるだろうなぁと背筋が凍りました。

今回の場合、操作部が仮にワイヤレスリモコンで電池駆動であれば電池の消耗を考えると常時通信は厳しかったのかもしれませんが、こうなった場合の安全策は組み込んでほしいなと感じた次第です。

と、ここまで書いて思い出したのですが、確か便座からお尻を完全に浮かせたら止まったのでは?と思い、たった今自宅のトイレで確認してきました。うちで使っている機種では、見事止まりました。もし、洗浄水が止まらなくなって困ったときはお尻を浮かせる作戦を試されるのもいいかなと思います。

ここしばらく急に寒くなってまいりました
体調も崩しやすい時期ですのでどうぞご自愛くださいませ。
それでは、失礼いたします。
Posted by Shimatora at 2022年10月09日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。