AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2022年12月17日

2315回iPhoneであなたも美しい姿を写そう


ダウンロードリンク

■12/17配信 アップルがボーカル音量を調節できるカラオケ機能Apple Music Singを発表、服も家もコーディネートできる3D着せ替えRPG『きらめきパラダイス』、「後期高齢者VTuberグループ」爆誕 実年齢85歳の美少女がデビュー 「チャンネル登録してくれんかのう」、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

★Podcast番組"Apple Clip #507 ブランディングで商売繁盛"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchなどの 予想外のこと
iMacを修理に出しに行くときに落として結局新品を買うことにした、とか
Air Pods proをなくしたと思って買いなおしたら郵便受けに納品されたものと失くしたものが一緒に入っていたとか
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:38| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の音楽グループの名前がけったいという話題ですが、他にも「ヤバイTシャツ屋さん」「打首獄門同好会」「マカロニえんぴつ」など多数おられますね。ヒット曲を連発の「Official髭男dism」もインパクトある名前で、しかも「Official」がついている理由は特に意味がないそうです。
Apple ファンなら「Mrs. Green Apple」は注目です。 DTMで音楽制作しているそうですが、Macかどうかは分かりません……。
Posted by ゆりこ at 2022年12月18日 17:37
初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝聴させていただいております。
今回の配信で取り上げられていたApple Music Singは、私のiPhone SE 第2世代は残念ながら非対応でした。iPhone 11以降とiPhone SE 第3世代が対象で、第2世代と同じチップのiPhone 11とiPad 第9世代は対象なのになぜか非対象、しかも使えないくせして歌詞表示だけは今までよりカラオケらしい丁寧な歌詞表示でさらに悲しくなります。まさに「予想外」の悲しい出来事でした!
歌うわけでもなければ、毎日使う機能でもないのに、この件であと4年はこのiPhoneを使う気持ちでいたのに心が折れそうです。
前回のiMovieのテンプレートのくだりで大爆笑させていただきました。
次回の配信楽しみに待っています。
Posted by JP at 2022年12月19日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。