AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2023年01月21日

2327回AppleのCM動画でいつもどきどき


ダウンロードリンク

★YouTubeにてアニメ版配信開始!!
■1/21配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

★Podcast番組"Apple #512 CESで未来をのぞこう"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchなどの 猿も木から落ちる
iPhoneでイベント撮影の時に会心の出来と思ったのに手ブレしてたとか
Macのシステムアップデートをした後でバックアップを忘れたものがあって難儀したとか
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:00| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ワンボタンの皆さん今年もよろしくお願いします。
 早速ですが今月のお題についてのエピソードです。

 去年の11月下旬Amazonのブラックフライデーセール、
なぜか例年より購買意欲を刺激されて無料プライム会員になり、シェーバーやらミネラルウォーターやら短期間に結構な買い物をしました。
そのなかで一番高い買い物がAirpodsProです。
自分は首にかけるBoseのQuietControl 30 wireless headphonesを持っているのでそれほど必要ではなかったのですが、
-29%の27620円という値段と2021AirpodsProという表記に
「新しいやつがこんな値段で買える」
と飛びつきました。
ここでお気づきの方は後の展開がわかると思いますが、
到着して「あの新型が・・・」と思いペアリングすると
空間オーディオを試すというところで全くそれっぽいことになりません。
「あれ初期不良?」箱にも2021って書いてあるし
「え?2021って充電ケースが新しくなっただけ⁉︎」
ということで第1世代を第2世代と勘違いしてしまったのでした。
まぁこの円安の時期に旧型とはいえAmazonとはいえApple製品がそこまで安くなることはないですよね。
と言いながら初めての完全ワイヤレスノイキャンは
マスクをつけたまま着脱できること、
本体と充電ケースの充電が短時間で終わることに便利さを感じています。
皆さんもブラックフライデーなどの激安ネットセールで
なかなか安くならない製品を見かけた時は
旧型の可能性があるので慌ててポチらないよう
お気をつけください、では。
Posted by Hikoboshi at 2023年01月21日 19:33
「昨年の大晦日アクティビティーを年間でコンプリートしたと思ったらコロナになって正月の松の内家から出られず厄落としに初売りでM2 iPad ProとMagic Keyboardを買ってしまった話」
皆さんこんにちは埼玉のグッチです
Apple Watchのアクティビティーでムーブ・エクササイズ・スタンドを全クリした時に貰えるバッチ「完璧な1ヶ月」の連続12ヶ月コンプリートを昨年見事達成しました。(因みに目標設定はムーブが500kcal、エクササイズが60分、スタンドが12時間です)1月から12月まで連続で達成したら「完璧な1年間」というバッチを貰えるのかと勝手に思っていましたがそれはありませんでした。
過去ムーブのカロリー消費量やエクササイズの時間のどちらかがわずかに足りず「完璧」を逃していたので1年間油断せず頑張った自分を褒めたいと思っていたところ大晦日の夕方に38度の発熱!抗原検査キットで調べるとなんとコロナ陽性となっていました。
年末年始で開いている病院もないのでオンライン診療オンライン調剤で1週間の自宅療養に入りましたが、コロナ自体は咳は出るものの熱が多少あっても倦怠感はなく軽症で寝込まずに済みました。(ただ塩味を強く感じる…イクラの味が超超超塩辛い筋子の味になるような…味覚障害がしばらく続きましたが、それはそれで年寄りには減塩になって良いとプラス思考で乗り切りました)
正月三ヶ日は当然初詣にも行けず訪れる人も無し、円安で未使用のMacBook預金もあったことから暇にませて初売り中のApple Storeを開きM2 iPad Pro(512GB)を注文するも初売りの特典も何もないことに後から気づき8,000円分のギフトカード欲しさに何を血迷ったかMagic Keyboard(US配列:White)まで注文してしまったのです。コロナに罹患していなければ冷静にMagic Keyboardを買ってからギフトカードが届くのを待ってiPad Proを買ったでしょう…そもそも何も買わなかったかもしれません。そうしたら何ですか新型MacBookProやMac miniが発表されるし正月に使った金額とほぼ同額だし!そもそもMacBookProの買い替え用に貯めた資金だったんですよ…みんなコロナが悪い!とはいえM2 iPad ProとMagic Keyboardの組み合わせも悪くないですよ!
というわけで8,000円のギフトカードはApple Watch 9のために使う予定です。
なんだか支離滅裂な文章になってしまいました・・・
因みにMagic Keyboardの打鍵感やショートカットが使えるのはいいのですが(今回のiPad Proは私の気持ち的にはMacBookの代わりなので)日本語・英語の切替が使い慣れたコマンド+スペースキーの一発で出来ないのがチョット不満なところです(地球マークキーだと選択メニューから選ぶひと手間が必要)それとノートパソコンの習慣から閉じている時どうしても厚みのあるiPad側をを下にして開いてしまうなど慣れるのに少し時間が必要ですかね…
ケースとして使うのは確かに重くなるしApple Pencilも収納できるというもんではないので携帯性は良くありませんが外出時にはAirを持って出ているので問題ありません。
話をアクティビティーに戻すとコロナで正月早々諦めたのではないかと思われるでしょうが、療養期間中は目標設定を通常の 6割程度に減らして途切れることなく3つのリングを完成させ今は元の設定に戻してパーフェクトを継続中です。
最後にコロナは気をつけていても感染します。ワクチンを打っていれば私同様軽症で済むと思いますので、いつ罹患してもいいように備えだけはしておいてください。
それではみなさん本年も楽しい情報を楽しみにしています!
Posted by グッチ at 2023年01月27日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。