AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2023年08月26日

2417回MacBook Proの左には何を置く


ダウンロードリンク

★YouTubeにてアニメ版(ただいまお休み中)
■8/26配信 、のニュースをとりあげました。

★Podcast番組"Apple Clip #539 今買うべきMacは"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

8月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watchなどの 飼い犬に手を噛まれる
Apple Watchのバンドを交換した後で留め方が悪くて手首に食い込んで痛いを思いをしたとか
たびたび出てくるOSのアップデートに応じてインストールしてみたら起動時に不具合が出てきて治らないとか
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:35| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの声の皆さんこんにちは、J焼き(ジェイヤキ)と申します。

私が聞き始めたきっかけをお話しさせて下さい。

熱狂的なApple信者であった会社の先輩の影響で、私も程なくしてAppleファンになり、念願のファーストMac(Power Macintosh7300/180)を購入しました。
とてもうれしくて毎日会社から帰宅しては夜遅くまでさわっていたことを思い出します。
ただ会社ではWindowsを使用していたため、中古のDOS/V機を譲り受けてからは1台のモニタ(三菱ダイヤモンドトロン17インチ)に両方を繋いでスイッチングしながら使っていました。
ですがMacintoshに触れる時間の方がだんだんと少なくなってしまっていた時、突然何も反応しなくなりました。
もう「hello」とは言ってくれません。悪いのは二股した私なのです。
それからというもの、私の心の中ではあのサビがヘビーローテーションしていました。
「何でもないようなことが〜 」
その後ろめたさから一切Appleに目を向けることすらできずに永らく覇気のない毎日を過ごしていた頃、iPod nanoとかいう何ともかわいく美しいプロダクトが世に生まれたとの噂が、、。
Y電機で初対面した瞬間、あっ!、、、我にかえったときには私はレジで「端数分はポイント使ってください」と小銭のお釣りなし清算をしていました。
さあ!また始めようじゃないか!Apple Life! まずは、と、、、
クリクリ、カチカチ、クリックホイール? ところでこれどうしたらいいと?
直感的に扱えそうなインターフェイスだが、その斬新なデザインが故に柔軟さを失った今の私の手に馴染むまでには時間を要するようだ。 
一度背を向けた者はそれなりの覚悟をもって対峙しろということか。
望むところだ。俺にはG先生も付いている。焦るな、と自分に言い聞かせた。
順調に音楽データを同期させ、ラジオを受信し、ちまちましたゲームに苛立ったりしていた時、メニューに見慣れない「podcast」の文字が。
ラジオじゃないのか!自分が聞きたいときに聞けるラジオ!?最高じゃないか!
と言うことで様々な番組がある中、最新のApple情報に飢えていた私が選んだのが
「Apple News Radio ワンボタンの声」でした。
正直、関西弁のおじさん3人が内輪でワイワイやっているだけかと第一印象は思いました。(大変申し訳ございません。私もおじさんです。)
でもちゃんと聞いてみると、面白くてためになるという最強のpodcastではありませんか。
それ以来ずっと朝の車通勤時にカーコンポで聞かせていただいております。

以上です。

長文が失礼なことは百も承知ですが、あふれるこの思いをサイレントリスナーのままで心に留めておくのかと自問自答した結果、こんなことになってしまいました。許してください。

ただお話ししたいことがまだまだあります。

「せっかく拡張性の高いPower Macintosh7300を買ったのでメモリ増設したらしょっぱい失敗」の巻
「電波来てないのにiPhone4強行購入。その後ソフトバンクの基地局設置調査員の方とまさかの遭遇!ジョブズさまには足元にもおよびませんが必死のプレゼン」の巻
「もう廃刊になってしまったMAC専門誌で3Dソフト Shade3Dユーザーレビューをさせていただいた楽しかった思い出」の巻
などなどまだまだあります。

でもさすがにもう読まれませんね、この長文では。
でもいいのです。
お伝えできたことで十分です。

「ワンボタンの声」は完全に私の欠かせない生活の一部となっております。
週三回の配信継続、本当にお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。
Posted by J焼き(ジェイヤキ) at 2023年08月27日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。