2021年02月21日

【日曜特番】3人だけのフリートーク 15ème


ダウンロードリンク

■日曜特番 進行役のやまむら抜きでの三人フリートークです。(この回はhaluさんお休みでやまむらが入ってます)


※opening music "黄色の世界"(松尾さんオリジナル曲)
ending music 「お米何合入れたっけ?」のうた


●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #443 DX僧侶降臨 後編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TV AirPods HomePodのさんざん迷って選んだもの
MacBook Airの11インチと13インチを迷ってついに両方いっぺんに買った とか
Mac mini購入をストレージ容量で迷って未だに古いMacBookを使っているとかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

ラベル:Podcast apple
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 10:26| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パーソナリティの皆さん、九十九里からこんにちは たいちょ@ちばです。

2月20日、妹の携帯をiPhone SE2ホワイトに機種変しました。

なにから機種変したか、というとiPhone4Sです。
キャリアはauです。

この4Sは私が5Sに機種変する際に4Sを家族用に再契約すると1年無料で使えるキャンペーンがあり、当時ちょうど携帯の調子が悪かった妹に「使うか?」と聞くと うん と答えたのでお下がりにしたものでした。

実はこの4S、圏外病になってしまい銀座のジーニアスバーで代替機として交換してもらったものなので、2012年から使っているものになるのですが、まぁよくもここまで使ってきたものだと思います。

ハードウェア的には1年以上前から受話スピーカーが使えず、ホームボタンも反応しない、携帯電話として使うには苦しい状況だったのですが、スピーカーフォンとアシスティブタッチで何とかしのいできていました。

また妹自身も普段の連絡はiPadにインストールしたLINEで行う事が多く、電話を積極的に掛ける事もない為、何とかこれで凌げて来たのです。

ところが半年くらい前から「3G携帯お持ちの方は今ならスマホ無料で機種変更できます」というDMがauから来るようになり、妹もそれを見る度にどーしよ?と言っていました。

でも電話利用の状況、料金プランを考えるとauよりUQにした方がいいんじゃね?UQにするなら2月まで待ってMNP手数料も無料化してからでいいんじゃね?と、考え、2月まで待つことにしました。

そして先日、MNP番号を取ろうとauショップに行ったところ

「今MNPするとauの解約料が9500円発生します」

昔の契約のままずーっと使っていたせいもあり、中途解約金が昔の通りに発生するという事が判り、と同時に

「今なら3G契約から4G契約に切り替えていただくとSE2が本体無料になります」
「契約切り替えをする事でMNPしても解約料が安く出来ます」
「本体一括購入なのでMNPの際のSIMロック解除も無料です」

と勧められて、だったらそれでいいか、と機種変しました。

ショップでは最低限の動作確認だけして、自宅に戻って妹と一緒に初期設定をし、古い4Sはもーいらない、という事で私のジャンク置き場に戻ってきました。

一応動く事は動くのですけど、何に使ったらいいもんだろうかなぁと思案している今日この頃です。

最近の噂だと3月か4月にAppleがイベントを開催し、SEの第3世代モデルが出るとか出ないとか言われていますが、個人的には母親の使っているiPad mini3がそろそろ厳しくなってきているので、これの新型が出ないかと期待しているところです。

それではごきげんよう。

Posted by たいちょ@ちば at 2021年02月22日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。