2020年01月02日

Film memoire radio 映画館の声 1


ダウンロードリンク

■1/2配信 毎年恒例の映画館の声を今年もお送りいたします。2019年中に観た映画についてあれこれお話いたします。


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #394 MacBook Pro進化論"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの見違えたお話
iPadをうっかり落として傷だらけにしたので修理に出したら新品同様で見違えた とか
古い写真をMacでレタッチしたら思い出の風景が見違えるようになった、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 16:42| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさん、お聴きになっているであろう松尾さんと魚井先生には無沙汰しております。新メンバーの皆様には初めましてになります。元横浜市、現盛岡市在住LSSAH(えるえすえすえーえいち)です。
昨年2月に転居してもうすぐ一年になろうとしていますが、引越しの片付けはまだ四分の1ほど残っています。
そんな中から、昔のアップル株の取引の記録が出てきたので今回はそれについてお伝えしようと思います。
私がアップル株を買ったのは、2002年の9月でした。100株を17万6千円で購入しています。当時のアップルは株価が低迷していたので何か応援したかったのですが、その頃は購入したい機種もなく、パワーブックを一台買う代わりに…と言う気持ちで購入したことを覚えています。
当時は日本市場に上場していたのですが、アップルは2005年に日本での上場を廃止することになりました。その頃の株価は無事に4倍ほどに値上がりしていたので、米国市場に移管される前に半分の50株を手放しました。
その後は売ることなく現在まで持ち続けているのですが、米国移管後すぐに2株に、2014年に7株に分割されて計14分割されたため50株は700株に増えています。
そして肝心の株価は1年前の急降下から順調すぎるぐらい上昇し、今日の時点で1年前の倍の1株約300$の高値をつけています。そのため700株だけで21万$。ジョブズの死後始まった配当金を使って買い足した分を含めて円に換算すると約2千3百万円というちょっとした財産となっています。米国移管時に売っていなければ相当な財産になっていたのですが…。
とは言え米国株はもうバブルに近い値上がりを見せているので、そろそろ値下がりすると思われます。今売れば良いのでしょうが、しばらくはこのまま持ち続けようと考えている今日この頃です。
新年の景気付けになるかと思いお便りしました。
当地は今朝-8度を記録し今年一番の寒さとなりました。関東以南はまだまだ暖かいようですが、風邪など召されるませんよう体に気をつけてお過ごしください。
Posted by LSSAH at 2020年01月07日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。