2021年01月02日

Film memoire radio 映画館の声 2021 第1回


ダウンロードリンク

■1/2配信 毎年恒例の映画館の声を今年もお送りいたします。2020年中に観た映画についてあれこれお話いたします。


●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #435 ジョブズ&アップル研究会とは?"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

浅草花やしきのローラーコースター
hanayashiki2020.jpg


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TV AirPods HomePodのきっかけになったもの
iPhoneの専用ケースを自作しはじめたのがきっかけで今でも綺麗なケースを作り続けている とか
Mac miniの修理持ち込みがきっかけでApple storeによく行くようになって学びのセッションも受けるようになった
とかのお話をお待ちしております
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

ラベル:Podcast 映画 cinema Film
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:00| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの声の皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もポッドキャスト楽しんで聴かせて頂いております。

そういえば、初Mac体験を投稿していなかったなと思いまして。
ジブンの初Mac体験は香港でした。
PCの黎明期に転職して1年後に香港に駐在員として転勤、日本に帰社後、1年で辞職して香港で就職したのですが、オーナーに嫌われてクビ。その後に声かけてくれた香港で日系企業相手にPCからインターネットまで扱うところで営業をやっている時に対象がPC全般という事でMacが置いてありました。 DOS/V使ってWin3.1使ってたジブンにはとても新鮮で魅力的に映りました。
ただ、香港ではMacはは日本より高いのでWindows使ってましたが、その後帰国してからは仕事でWindows使うのが多いので、私用はMacでと決めてMacを使っています。
あれから既に20年以上が経過しましたが、今はメインはMacBook Air2018。iPad Pro10.5、iPhone Xを使用して日々過ごしています。

これからの配信も楽しみにしています。

お身体に気をつけて、お過ごし下さい。
Posted by Suga at 2021年01月04日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。