2026年05月16日
2827回iPhone16か15pro持って米国移住したい(無理
ダウンロードリンク
■5/16配信
、のニュースをとりあげました。後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。
・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク
番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
5月のテーマは Apple製品の分割払い
金利0%を理由に何台も払い続けているとか
すぐに売って次のモデルに買い替えるので即金払いしかしないとか
のコメントをお待ちしております このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。





お疲れ様です。
ワンボタンの声のウェブサイト
https://radio.voiceofonebutton.net/
を開いた時に
「この接続は安全ではありません。」
と表示されなくなりました。
ご対応ありがとうございます。
<確認環境>
macOS ; Tahoe 26.5
Safari ; バージョン 26.5
すでにご存知かもしれませんが。来年ロンドオンにビートルズ初の公式博物館がオープンするそうです!
ビートルズのラスト・アルバム『レット・イット・ビー』を収録したスタジオがあった建物を改装して作られるとのことで。全7フロアに沢山の資料や記念品が展示されるほか。公式ライセンスショップや『レット・イット・ビー』を収録したスタジオの再現スペースなども作られるようです。
ビートルズ 初の公式記念館 来年ロンドンに開館 正式名称は「ビートルズ・アット・3・サビル・ロウ」:Sponichi Annex
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/05/13/articles/20260512s00041000356000c.html